2007年10月26日金曜日

10/24(水)…

深夜は伝票整理に追われ…

昼食(夜食)をすれど、食べる時間がやっと…

そのまま、後半戦へ…

…と仕事をしてたら、ある社員"Y"さんが青ざめた顔で、営業から遅くに会社に戻り…

アタクシに向かって…

社員Y『もうっ!!〜最悪だよ〜…』

アタクシ『えっ?』

少し話しをしたところ、8月に電話のクレームマナーで散々、コテンパンにやられまくったお客様の事で、再び、大揉めに揉めてるハメに…

今度は、アタクシと係長だけでは無く…

営業マン、さらに他部署の係長をも巻き込んでのクレームに発展…

朝までその話しで持ち上がり…

他の係長からも、以前、アタクシと、その問題の"クレーマー♂"さんとの間で、何が原因で今日に至るのかを…

朝の仕事を終えてから、個別に他部署の係長にお話をするという、前代未聞の事で…(苦笑)

一人のお客様の事でこんなにバタバタ引き吊り回されるのも、ハタ迷惑だな〜…とか…

その"クレーマー♂"、社員"Y"さんが火曜の21時前後に伺って、ようやく用件をようやく終えたのが翌日深夜1時…

それまで、コンコンと苦情を聞かされ続けた社員"Y"さんは、監禁状態だったらしい…

普通の精神だったら、確かに"キレ"るでしょうね〜…(汗)

しかも、言葉だけで責め立てただけでは無く、伝えたい用件や要望を書面に記載して、社員"Y"さんに告げたのですから…(←呆れてビックリ?!)

アタクシも後半戦を終えて…

コールガール担当の係長から電話があり、他部署の係長に"クレーマー♂"に関する事を全て話して下さい"と…

仕事を終えて、また一時間、懇々と説明するハメに…

朝はとにかく、疲れているモードにさらに、拍車がかかる始末…

他部署の係長に、経過報告を話した後、コールガール担当の係長にも会って…

コールガール係長『全くとんでもないお客様に当たったもんだ!!この人、○○だよ!○○!!…』

とにかく、電話対応は、普通に喋ってたら、まず通用しない、余計な喋りを入れながら、用件を伝える話術はハンパでは無い"クレーマー♂"に、皆、頭を痛めてしまいました…

"クレーマー♂"の性格は一言で言えば、『オタク系、ロリコン系、プラスでビジネス電話マーナーを完璧に抜かり無く巧みに話す♂』…

社員"Y"さんに、どんな人って聴いたら…

『30代後半くらいで(実際は39才とアタクシとの電話では話していました)、デ○で…』

…と、風貌は見た感じは年の割には"オヤジ"らしいとの話し…

朝、少し話しをして会社を終えて…

ままちゃりに乗って、豊洲へ…

電車に乗って"W"駅へ…

途中、豊洲のNojimaで買った"電卓(川嶋教授の計算プログラム入り"で"100問の足し算+掛け算"をやったら写真の通り…(写真左…99パーセント正解の2分33秒→年層かな〜…?)

そして、我が家へ帰宅すれば、そのままバタンQ〜…

BGMには…

■プロコフィエフ/ピアノ・ソナタ第5番〜第7番(pf・ブロンフマン)

今の気分は、ザワザワガチャガチャな気分という事で…(苦笑)

何時の間にか、爆睡…

pm3時に目覚めるも寝ぼけモード…

pm3:30にようやく支度をし…

地下鉄"W"駅から電車で"吉祥寺"駅へ…

いよいよ、"mixi"で使用してた携帯電話の機種変更の日がやって来た…

春頃から、この機種と決めていたので…(苦笑)

二台変更 by au

■W31CA(赤)→W53CA(赤)(2年以上経過)(写真中央)

■W41CA(橙)→W53CA(黒)(1年6ヶ月経過)(写真中央)

昔からのお付き合いのある問屋先で手続きをし…

ポイントも全部使って…

そして、吉祥寺駅前の"マクド"でブレイクタイムをし…

JR線で、"吉祥寺"→"市ヶ谷"乗り換えで→"豊洲"へ…

豊洲からままちゃりに乗って会社へ…

着替えて、社食で"焼肉丼"(写真右…500万画素)を食べて…

コールガールがスタート…

暫くして、例の"クレーマー♂"と、コール室の係長との、長〜い長〜いバトルが繰り広げられた模様…

アタクシは普通に他のお客様対応だったが…

コール室の係長は、なんと1時間に渡り、"クレーマー♂"と話し続けて…

途中、アタクシも代わってお話をし…(←それでも5分…汗)

また、係長もエライ苦労してた模様…

pm11時を回っても、コール室の係長が退散出来ず…

アタクシはそのまま、上の階へ伝票整理をしに上がり…

木曜深夜を迎えるのでした…

0 件のコメント: